ここ、児童家庭支援センター岸和田のある「あゆみの丘」の周りにはたくさんの桜の木があります。

前年の台風の影響で多くの木々が傷つきましたが、今年もまた見事に花を咲かせてくれ、通りゆく人を癒してくれていました♪

さて、新年度を迎え、当センターの事業も順調にスタートしました。

そこで!!これまでの親子広場事業の一環として、保護者の皆さんを対象に『座談会』の場を新設いたします。

「親子であそぼう」では保護者とお子様が同じ場で遊びながら過ごしてもらう中、各保護者からの子育てについての相談等にも応じてまいりました。5月からスタートする『座談会』では、お子様にはいつものようにホールで遊んでもらっている間に、(別室で)保護者の皆様からの悩み事などのご提案&話し合いや、当センター相談支援員から子育てについての方法を提示できれば…と考えています。

改めて子育てについて考える機会になればと思いますが、決して堅苦しいものではありません。お茶を飲みながら、ざっくばらんに話ができる場になればと思います♪

できれば月1回のペースで実施したいと考えていますので、興味のある方は是非ご参加してみてください。

保育できるお子様の数には上限を設けておりますが、座談会に参加いただけるのは10名程度までを予定しています。

お申込みは、当HPの〝イベント申し込み”の欄からお願いいたします。

児童家庭支援センター岸和田 相談支援員 新田佐智子