2021年度が始まりました。
入園・入学、出産、転居などなど 新生活がスタートする方も少なくないでしょう。

良い変化を迎えるにしても、環境が変化するということは結構なストレス要因にもなります。
頑張りすぎて疲れを溜めず、「まぁ何とかなるさ…」と思うくらいがちょうどいいのだと思います。

さて、先月もお知らせしましたが、当センターはいよいよ新天地での活動をスタートさせることになりました。
場所は 岸和田市三田町911 (岸和田学園の隣です)
電話番号も変わりますが、もう少しの間だけこれまでの 072-421-2000へ おかけください。
新しい電話番号は追ってご紹介いたします。

当センターは、地域の皆さまを対象に”親子広場行事”を実施している他、大阪府下(大阪市・堺市以外)の皆さまを対象に子育てに関するご相談を無料で承っております。
電話相談・来所相談のどちらでも構いませんが、来所される場合は予約制となりますので、あらかじめ お電話にてご予約下さい。
相談対応は 原則平日の9:30~17:30で実施しています。
18歳以下の児童に関わるご家族・関係者の皆さま、または児童ご本人からでも相談したいことや話を聞いてほしいと思われる方は どうぞお気軽にご利用ください。

では、今年度も皆さまとの出会いを楽しみにしております!

児童家庭支援センター岸和田  相談支援員 新田

これまでお世話になっていた 貝塚市の「あゆみの丘」からの眺めです↓
毎年 見事な桜が一面を彩ってくれています。