暑くなってきましたね(*_*)
マスク着用が当たり前になってしまっている日常ですが、長時間着用していると、少し気分が悪くなったりもしますよね…
最近は、「マスク熱中症」という言葉があるように、新型コロナだけでなく、暑さ対策としての体調管理にも気をつけなければいけません。

コロナ関連で言えば、「正しく恐れる」という言葉も、この頃よく耳にします。
実はこのことは、子育てにも関係しているもので、親子で良好なアタッチメント関係を築けていると、
その子どもは将来「本当に怖いものを恐れるようになる。」と言われています。
〈本当は怖くないものに対してやみくもに恐れないこと〉
〈本当の怖いものに対して恐れの気持ちを抱くこと〉
これは生きていく上で、とても重要なことでもあります。

皆さん自身が恐れすぎていないか?楽観的すぎていないか?
この機会にもう一度見つめてみるのもいいかもしれません。

前置きが長くなりましたが、
7月から当センター・法人の親子広場事業を一部再開していくことになりました♪

詳細については、後日このHPの「お知らせ」欄で紹介させてもらいます。
これまで通りの内容…という訳にはいかず、色んな制約の中での再開となりますが、
地域の皆さんにご利用いただければ幸いです。

ではまた、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。