秋も深まり朝夕は冷えるようになってきましたね。
皆さま元気でお過ごしでしょうか?

9月半ばからスタートした当センターの子育て講座「安心感の輪」子育てプログラムが10月末にて終了しました。
参加された皆さんにはとても熱心に受講していただきました。ありがとうございました
またプログラムの内容を家族と共有し、一緒に話し合うことで更に家族への理解が深まった(改めて知った!)という感想もいただき、大変嬉しく思いました。

子育て中は物理的にも忙しく、ふと立ち止まって現在の状況を振り返り、それを家族間や親しい人との間で共有する時間を作る余裕が持てない場合が多いと思います。
自分の想いや現実に起こっていることを信頼できる誰かと共有することは、気持ちのガス抜きだけでなく、新たな発見にも繋がります。

ふと立ち止まってはみたけれど、気軽に相談できる相手が見つからない、誰に話していいのか分からない…という方は、是非当センターへの相談をご利用ください。(電話相談 072-421-2000)
誰かと話をすることで、自分の気持ちを整理し、スッキリすることもできるハズ(^-^)

ちなみに…
この写真は「コキア(ほうき草)」が 秋になり赤くなってきたものです。
私はこのモフモフ感に何とも癒されます。
さて、皆さんにとっての癒しは何でしょうか…?

本格的な寒さを前に、どうぞ日々ご自愛くださいネ。