いよいよ新年度がスタートします!この春から、新たなスタートラインに立たれる方も多くいらっしゃることでしょう。

当センターも、これまで通りの広場行事のほかに、新たな行事を開始することになりました。

子育てについてちょっとした悩みや不安のある方に、当センターの相談支援員や心理士が個別にお話をお聞きする時間を設けます♪

「わざわざ相談を申し込むにはハードルが高いけど、子どもを遊ばせながらマンツーマンでちょっと話を聞いてもらえればいいなぁ」という方に向けての実施です!

『ホッとtime』という名前の通り、「誰かと話をすることでホッとするな~」と感じてもらえるような場を提供できればと思います。

申し込みは他の広場行事同様、HPをご利用ください。利用希望時間と、お子さま同伴の際にはお子さまのお名前と年齢もお伝えください。

もちろんお子さま同伴でなくても構いません。詳細を知りたい方はどうぞ遠慮なくお電話くださいね。

4月の各行事の申し込み受け付けは、3月15日(金)10時より開始いたします。お申込みはHPかメールをご利用ください。

今年度も地域の皆さまと共に歩んでいく「児童家庭支援センター」を目指したいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

●行事のお知らせ 2024.4月