皆さんこんにちは。支援センターの高森です。

支援センターの桜も満開を少し過ぎ、春の風に吹かれて舞う桜の花びらがとてもきれいです。

新入園・入学・新学期…春はワクワクもあり、また新生活に慣れるまでの不安や落ち着きのなさ、保護者の方も、お子さん本人もいろんな気持ちを経験をする時期ですよね。

さて、本日5月の行事の予定を更新しました。

そちらでも募集しておりますが、5月と6月の月曜日の全8回1クールで子育て講座を行います。今回は支援センター初開講の「安心の輪子育てプログラム」です。

養育者(両親、祖父母、里親など)が子どもとの関係を振り返るための全8回プログラムです。

子どもとの関わり方の技術を高めることが目的ではなく、子どもとの関係に養育者自身が与える影響にも目を向けながら、子どもや養育者自身についての理解や気づきを増やしていきます。

何気ない親子の日常のやりとりの中に「こんな意味があったんだ」、「こういうことが大切なのか」などヒントになるものを見つけてもらえると思います。

子育てから離れてほっとくつろぐ時間として、日ごろの育児を一歩引いて考える時間として、一緒に過ごしてみませんか。ぜひ、お気軽にご参加ください。

講座は少人数のグループ(定員8名)で行います。また、1歳以上のお子様は有料で預かり保育をご利用いただくことができます(先着順・保育は事前申し込みの方のみご利用いただけます。※保育締切4/27(木))。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

☎072-421-2090

メールki.shien@gmail.com

☆詳しくはコチラ↓をご覧ください☆

Circle of security チラシ 2017 5月~6月分